オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理2010-09-14 (Tue)
 2日ほど前からパソコンの調子が悪い。
 突然モニターが真っ暗になるし、いつまでもシャットダウンせず
 電源が切れない。

 寝る前にシャットダウンして寝たはずなのに、朝起きたら、
 まだシャットダウンしていますと画面に出ていて呆れた。
 (いつまでやっとんねんと思わず突っ込んだ)

 仕方なく強制終了したが、そういうことをするたびにパソコンが
 壊れて行くのでやりたくないのに・・・・

 このパソコンは最初からはずれのパソコンだった。
 新品なのに起動しない、更に修理したのに直っていなくて再度
 修理して部品丸ごと交換。その後もいつの間にかスクリーンセー
 バーも消えて出てこなくなっているし・・・

 DVDトライブも読みとりが怪しい。
 たまに読みとれることもあるが、反応なしの時もあり、SDカード
 のスロットもちょっと怪しいかも・・

 こんなに故障していると買えということなのかもしれないが、
 うちはこの間、冷蔵庫が死んだばかりなので、パソコンまでと
 なると、お金が全然ない。この一ヶ月ぐらいの間にどんだけ
 家電が壊れたか!

 厄払いならいいけれど、娘の受験も近づいているので、すべて
 悪いことは今のうちに終わるという風によく解釈すればいいのだ
 ろうか?

 元々我が家はお金が全然たまらない家だけれど、笑えるほど出て
 行く。
 入ってくるお金はこの不景気の中、しょぼいのに(泣)

 ああストレスがマックスになる。

 こうして書いている間もパソコン大丈夫かと心配でしょうがない。

 今度買い直す時はマックにしようと思っていたが、ホームページ
 のこともあるし、面倒なことはやりたくないし・・・・

 いっそのことしばらくパソコンなしで生活するか・・・
 
 なんだかとりとめもないことを書いているが、現代人はパソコン
 に依存しているので、ちょっとのことがこんなに不快だとは
 思ってもいなかった。昔はネットなんて見なかったのに・・・・

 ああ愚痴っている時にまたモニター画面が真っ暗に!
 (スリープモードではない)

 も~う
 ブログ記事一つ書く間ぐらいまたんかい!


 とものすごく怒りモードになってきたので、これぐらいにしてお
 こうと思う。

 つまらない記事ですいません。

 今日は朝からいつ壊れてもいいように、大事なデーターを
 保存する作業に明け暮れ、万が一の時のためにクラウドサーバー
 にもデーターを預けておいた。

 ブログ更新はしばらくできないかもしれないので、新着記事が
 ない時は過去記事の膨大なデーターをまだ昔を知らない方は読ん
 で見てください。過去記事には渾身の力を込めて書いているもの
 がたくさんあるので、お暇な方は読んでやってください。






 明日はアップルストアーにでも行こうかな・・・
 新しいものを買えてもちっともうれしくない
 まめっちママに励ましクリックよろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング


 

 

 
関連記事
* Category : その他
* Comment : (2) * Trackback : (2) |

contingency * by リンゴ好き
パソコンは3年周期で買い換えるのがコストパフォーマンスのバランスが最も良いそうですよ。ま、安くなったとはいえ、結構きついですよね。

ところで、あと数ヶ月は娘さんの受験勉強、いよいよ「山場」ですね。
日本における「学歴」なんていう鎖国的な価値観は崩壊しつつありますが、個人にとって有効な環境を得る、というためには、どうしても競争が伴いますから、何とか乗り切って欲しいな~と思います。影ながら応援してますよ!!

学歴といえば、iPhoneアプリの開発者と知られる灘中(15歳)のtehu君は既に高校の勉強は終えていて、スタンフォード大に行くと言ってますね(本人がtweetしてました)。

この先、日本の学生の(本当の)上位層はアメリカのIVYリーグなどの大学に行き、それができない層が日本の大学に...という形ができつつあるのかなと思います。日本の大学を出ないと出世できないとか官僚になれないとか、そういうことも急速に無くなるでしょうね。

現に中国、韓国、インドではそのようになっていますし、そうなると、日本の大学も変わっていくでしょうが、そのためには、大学の授業は全て英語に...というのが自然な流れですよね(そうしなければ、世界中から優秀な教授、学生を集められませんからね)。大学という組織も旧態依然ですからこういう変化に対応できるかどうか...

ま、個人としては、いよいよ日本社会でも抑えきれなくなった遇有性を、楽しめるような、本当の力と柔軟さが試される、そんなまともな時代になりつつあるのかな、と思います。

リンゴ好き様へ * by まめっちママ
焦ってもあとちょっとで入試です。
娘はあいかわらずの能天気ですが、親だけが
心配している状態です。

ところでついにパソコンがMacにかわりました。
引継ぎが大変で、まだすることが山ほどあり
ますが、とりあえずホームページビルダーだけ
は使えるようにやっと設定できました。
さすがにこちらはサポート外ですしね。(笑)

海外の大学といえば、一昔前は、留学と称して
日本の大学にまともに行けなかったような人が
海外に逃げてましたが、これからは難しい大学
にいくために日本ではなく有名な外国の大学を
目指すようになるんでしょうね。

時代が変わったというか、ようやくおっしゃる
ように日本も優秀な人材が活躍の場を求めて
どんどん出て行くようになってきたということ
なのでしょうか。ただ、今の若者は留学志向が
減っているとも聞いていて、競争を好まない
草食系というかそういう人も増えているようで
すね。それでは中国や韓国に負けるのも仕方な
いかなと思います。

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ASUS 15インチノートPC K52F Core i5 K52F-SX005V |
ASUS 15インチノートPC K52F Core i5 K52F-SX005V... …
2010/09/15 17:51  ベストアンサー
ASUS EeePC1005PE 10.1型ワイドTFTカラー液晶 HDD160GB ブラック EEEPC1005PE-BK160 |
ASUS EeePC1005PE 10.1型ワイドTFTカラー液晶 HDD160... …
2010/09/20 08:51  ベストアンサー