オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-10-30 (Mon)
 最近久しぶりに「スピードラーニング」の初級を聞いてみた。
 中級が終わった後で初級を聞くと、実際どうなのだろうかと
 いう実験のつもりもあった。

 初級からスタートした時、英語が苦手な私は結構難しいと感じ
 たし、長いセンテンスは聞き流すなんてとても無理とも思った。

 でも、何と今聞くと、速度が遅い!
 当時これがナチュラルスピードだと思っていたのに、こんなに
 ゆっくりだったの?に変わっていた。

 進歩していたんだ。

 内容もやっぱり簡単!

 でも、第3巻の「オフィスでの会話」は娘にとってなじみの
 ない会社の話だから、どうなんだろう?

 (ママ)「この第3巻どう?
       内容ちゃんと理解してる?」

      

 (娘)「分かってる。
    でもこのsecretary(秘書)の方が
     manager(部長)より
    えらいんでしょ?」


    ん????
 

 (娘)「だってこのマネージャー
     You're always such a big help.
    I don't know what I'd do
     without you.
   (いつもすごい助かるよ。
    君がいないと大変だよ。)
   って言ってるし。
   何か仕事してなさそうやん。」


 そうか!
 娘はてきぱき仕事の段取りをする秘書の方がえらいと
 思っているのだ。

 確かに、「パワーパフガールズ」のメイヤー(市長)も
 全然能無しで、秘書が何もかもやってたよ!

 いつもピクルスばかり食べてて、ビンのふたがあかないと
 言って、ガールズに緊急電話かけてるし・・・

 娘はそういうシーンを見ているので、秘書はすご~くえらい
 人というイメージを持っているみたいだ。

 面白い発見だった。

 
 ブログランキング参加中
 よろしければ、応援クリックよろしく
 お願いします。

 FC2 Blog Ranking

 人気blogランキングへ
関連記事
* Category : スピードラーニングで学ぶ
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

ロリポップが娘に * by BlogPetのロリポップ
ロリポップが娘に実験されたみたい…

* by らいにゃん
あれ、ロリポップちゃんなにげにコメントしているのねー。

秘書さんが偉いのかぁ。確かにそう見えますね。子供って面白い発想をしますね。先入観がないから素直なのかもしれないですね。

たしかに秘書さんが有能だと、何もしなくてもよさそう。政治家さんとかの中にも、有能な政策秘書とか抱えていて、自分はテレビのバラエティに出ている人もいそうだなぁって思います。

らいにゃん様へ * by まめっちママ
子供って本当におもしろい発想をします
よね。らいにゃんさんの娘さんも今に
すごいこといっぱい言うようになりますよ。
それにしても、ブログペットのコメントは
ちょっと怖いです。
何の実験したんだろう?

コメント







管理者にだけ表示を許可する

