オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理2010-06-09 (Wed)
 ipadが日本に上陸してから、電子書籍が少しずつ普及しつつある
 なと思う今日この頃。
 日々、どんな本が電子書籍化されるか楽しみにしていたところ、
 遂に、皆さんよくご存じの「ダーリンは外国人」が出た。

 今まで日本語バージョンしかなかったと思うが、電子書籍は何と
 バイリンガルバージョンで、切り替えができる。
 英語だけと英語に日本語が付いているバージョンの二つがあり、
 値段は700円だった。

 こちらがそのスクリーンショット

 アプリ


 これからどんどんこういう便利なものが出てくるのだと思うと
 楽しみだ。

 娘もこのコミックエッセイが好きで、本屋で立ち読みしていた
 ので、これは買っても損はしないだろう。

 趣味と実益を兼ねているので、英語の勉強をしているという感じ
 が少なく、楽しみながらいつのまにか読めてしまいそうだ。

 もっとこの手の本がバイリンガルバージョンで出てくれると
 うれしいが、日本の書籍はなかなかオール解禁と言うわけには
 いかなさそうだ。

 それにしてもipadは軽くて鞄にもすっと入ってパソコンのように
 重くないのがいい。

 ただ、うちにあるデジタルフォトフレームの出番が本当になくなり、
 それだけがものすごく勿体なくて仕方ないので、旦那が会社に持っ
 て行くことになった。

 今日もアップルショップには、たくさんの人がサポート待ちで、
 予約しても何時間も先まで詰まっていて、次々とサポートの人が
 訪れる大盛況ぶりだった。

 当分このフィーバーは続きそうだが、日本人の熱しやすく冷め
 易い国民性・・・・どうなることか・・・ちょっと興味がある。


 

 娘が国語の宿題で、「腹」という漢字で
 短文を作っていたのを見ると・・・
 「腹の中の胃液の海で泳ぐたこさんウインナー」
 と書いてあった。
 ギャグの通じる先生だったらいいけど・・・
 (知っててそのまま出すところが怖い!)
 
 こんな親子でふざけているまめっち家に
 愛の応援クリックよろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング 
 


 
関連記事
* Category : 漫画で学ぶ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

電子書籍 * by リンゴ好き
私も「ダーリンは外国人」ポチッと買いました。とても読みやすいですよね~。電子書籍といえば、スキャポン(書籍を1冊90円でPDF化するサービス)とか、すごくないですか!?
また、巷では裁断機がとてもよく売れているそうです。

更には、次期iPhone(iPhone4)はとても画面がきれいだそうな...、そして、ibooksはiPhone4に対応。

なんだか、本好き&ガジェット好きには嬉しすぎる流れですね~。

リンゴ好き様へ * by まめっちママ
書籍のPDF化は確かに安いところがありますよね。
私も100円?と驚いたことがあります。
自分で裁断機で作るのもいいですが、手間暇
かかりますし、ならば100円でできるんだったら
頼みたいと思ってしまいますよね。(笑)
私はもっぱら無料サイトから画像でダウンロードして
zipファイルにしてドロップボックスに入れてそれを
別のアプリでiphoneから読むというのをやってます。
ほとんどお金かからないし、楽です。でも既存の
家にあるものは、やっぱり自分でPDF化しないと
仕方ないですね。
ネットとか見てると、結構皆さん裁断機で頑張って
作ってますよね。自炊っていうんですよね。
すごいなあと感心します。

iphone4概要をみましたが、すごいですね。
カメラが二つついてて、テレビ電話的に話せるとか
でもスカイプ入れてたら、そっちの方がいいような
気もしますが・・・(笑)
画面も美しいらしいけれど、もっとびっくり
したのは、他社のアプリも使えるみたいです。
せっかく3GS買ったのに・・・進化しすぎです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する