オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-10 (Wed)
 英語を学ぶ上でやはりボキャブラリーはとても大切だ。それには
 絵辞典を親子で一緒に眺めて楽しむアイテムとして、一冊は持っ
 ておきたいものだけれど、絵を見ながら音声も出て、スペルの練
 習もできて、覚えたかどうかの確認問題もあるものと言えば、無
 料ではなかなかない。

 リープパッドのような教材型ならそういうことも可能だけれど、
 値が張るので、web上でできるものがあればいいなと思った。

 うちはもう大きくなってしまって、今更必要ないけれど、これか
 ら英語育児を始める方や、もう少し子供のボキャブラリーを増や
 したい人、あるいはそろそろ文字の認識と書くことをやりたいな
 という方にぴったりのサイトがあった。
  ↓ ↓ ↓(クリックするとサイトにいけるよ)
 http://www.learningchocolate.com/

 絵のスピーカーマークをタッチすると音声が出て、Match Up3
 (赤丸で囲んだ部分)をタッチすると、スピーカーマークがたく
 さん出現し、それらを聞いて合っている絵にそのスピーカーマー
 クをドラッグアンドドロップすることでリスニングの練習もでき
 る。更にFill inをタッチすると空欄になり、そこへ自分でスペル
 を書きこむこともできるようになっている。

 Learning chocolate スクリーンショット


 ネコスクリーンショット2

 ネコスクリーンショット1

 数が多いので、絵辞典の代わりに使うことが十分可能だ。
 名詞だけではなく、動作や感情なども絵で表してあるので、見て
 いて楽しい。この職業はこう言うんだなんて発見もあって、子供
 と一緒にレッスンするというより、見て楽しみながら勉強もでき
 てしまう作りになっているのがいい。

 うちも昔こういうのをもっと積極的に活用していけばよかったな
 と思うけれど、探す手間を考えると、やはり子供が小さいうちは
 無理だったかなと思う。今だから暇にまかせてこういうものを
 探せるけれど、当時は育てることで精一杯で、余裕がなかった。

 だから教材にお金をかけてしまったのだけれど、それができた
 環境を今更ながら有り難かったんだと思うと、何か還元しない
 といけない気持ちになるので、こうしてサイト探しをやって
 後から頑張る人を応援することで、少しでも役に立てるかなと
 いう気持ちでやっている。

 娘が生まれた頃は英語なんてほとんど誰もやっていなかった。
 手探り状態の中でお金をかける方向しか知らなかったので、今
 ならもっと工夫してできるよということを紹介して、誰もが
 楽しめる英語育児の環境作りに役立ててほしいと願っている。





 英語育児や早期教育はとかくお金がかかって
 しまって、気付いたらあれもこれも買いたく
 なる病になりがちな過去の自分を反省して
 いるのかと思いきや、今もお金が貯められない
 根っからの金欠体質のまめっちママに
 愛の応援よろしくお願いします
 (まじでお金貯まらないんです)
  ↓ ↓ ↓
 ブログ村 子供の教育


 
* Category : おすすめサイト
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-27 (Fri)
 単語集を見ていても眠くなる、CDはお経のようにだるいという
 市販の単語集に飽きたら、ちょっと休憩のつもりで手軽にできる
 ボキャブラリークイズでもやったらどうかなと思って探していた
 ら、こういうサイトを見つけた。

 English-Japanese Vocabulary Quizzes


 日本語から英語へ、英語から日本語へ両方に対応しているので
 好きなところをちょっとトレーニング感覚でできるのがいい。

 漢字の読み方も青で囲んだところをクリックすると出せるので、
 子供にもわかりやすい。

 こんな感じで問題が出題される。

 ボキャブラリークイズ動物_convert_20120127142735

 どんどん答えていくと、最後は間違えた単語をもう一度出題して
 くれる。音声は出ないのが痛い所だが、ゲーム感覚でやれるので
 時間を有効利用したい時には便利だ。

 大人向けの少し難しめの単語やイディオムもたくさん問題がある
 ので、幅広い年齢で使えそうな感じだ。

 例えばこんな出題も

 ボキャブラリークイズ_convert_20120127142410

 逆バージョンの英語から日本語はこんな風に出題される

 ボキャブラリー英語から日本語_convert_20120127142934
 
 漢字がわからない子供でも読めるので、とても便利だ。
 元々は外国人が日本語を学ぶために作られたとは思うが、十分
 子供が勉強できる作りになっているので使えると思う。

 とにかく膨大な数があるので、色々試して遊んでみてください。





 講師業一本に仕事がなりそうな感じで
 夜働くなることが多くなるため、ますます娘一人で
 頑張って勉強してもらわないといけなくなりそうな
 まめっち家に応援よろしくお願いします
 (鬼のいぬ間に思い切り遊びそうな気が・・・
  ↓ ↓ ↓
 ブログ村 子供の教育
* Category : おすすめサイト
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by hama
お仕事ご苦労様です!

とてもやりがいのあるお仕事ですね。




まめっちママさんのように時間を有効活用して子供の為にも全力を注ぎたいところですが、長続きしません。。。

まめっちママさんのようになりたい私です。


まずは、コツコツと頑張ります 

* by じょあんなT
おもしろそうなサイトですね。ちょっとやってみましたが、マイペースでやれるので、他の勉強で疲れててもこれならやれそうな気がします。
うちの子に今語彙をふやす方法を試行錯誤しているところです。だんだん反抗期のようなものにはいってきたので薦めたものをなんでもしてくれるようにはいかなくなってきたのですが。
そのためにもソースというのはたくさん持っておきたいですね。
まめっちママさんも仕事が忙しくなってきたみたいですが、それがうまくJOちゃんの自立につながるといいですね。
うまくいえませんが、JOちゃんの英語基盤が授業や受験用の英語に対応していくのを応援しています。

hama様へ * by まめっちママ
私なんて時間の使い方それほど上手いわけでは
ないですよ。まだまだもっとできることがあるはず
なのに、サボってるなと思います。
子供の手がかからなくってから手抜きがひどいです。
前の方が一生懸命やってた気がします。
ご飯も掃除もお稽古事も遊びも勉強も全力でやって
忙しすぎる日々でしたが、それでも充実してました。
今はかな~り緩くなって自分のことだけ考えていたら
よくなったので、もうだれまくりですよ。
仕事は責任感があるので、合格させたいと思う気持ち
で一杯ですが、それも相手がやる気のある場合です。
娘みたいにちゃらんぽらんだと教えようかという気が
なくなります。いや、他人の子の方がよっぽど気合い
が入りますよ。娘はのんびり楽天的に日々生きている
ので、もうどうなるのやら・・・・

じょあんなT様へ * by まめっちママ
このサイト自分がたまに語彙の練習にいいなと
思って見てます。
昔はI SPYとかを娘は英語でやってましたが、そういう
のならもしかしたらするかもしれないけれど、きっと
単純な単語テストみたいなものはしないだろうと思います。
中学生はもう親の言う通りに動くことはあまりないです。
小学生までが本当素直でかわいいです。
今は反抗期全盛というところですね。

* by マリー
ゲーム感覚で取り組めるのが娘にうってつけです。
まめっちママさんの情報は役立つものが
とても多く助かります。
いつもありがとうございます!

マリー様へ * by まめっちママ
お役にたててよかったです。
なんかね、娘はちっともやらないんですが、こうして
探すといいサイトいっぱいあるんですよ。
お金を抑えながらも力をつけられそうなコンテンツも
探せばありますね。もっと昔にそういう知恵があった
ら、うちも高い教材買わなかったかも?
あっでも、教材を買ってしまったから英語育児の
世界を見ることができたし、早期教育への偏見も
なくなったんです。だから回り道みたいに見えることって本当はとっても大切なんだと思います。

個別記事の管理2011-07-06 (Wed)
 期末テストが済んだらそろそろ数検、漢検、英検といった検定の
 勉強をしないといけないなと思っている。

 特に数検は学校全員強制で、しかも落ちる人が少ないと聞いてい
 るので、かな~りやばいと焦っている。

 まだ何もしてないし、テキストも見たことないのに・・・・

 そんなんでいいのか?いいわけないので、ちょっと勉強しておか
 ないと・・・・

 いや、でも、中学受験で第一志望校以外の赤本は一度もやらずに
 当日受験したが、それでも基礎学力があれば、どこを受けても
 そうびっくりすることはないのだということがわかったので、
 きっと数検も学校の勉強がきちんとできていれば、それがすなわ
 ちテスト勉強につながるのだろう。

 数検はそれでいいとして、問題は英検だが、これはさすがにそん
 な簡単じゃないので、少しは何かをしないとまずい。

 それで私がたまにやってみるこのサイトを娘にもチャレンジして
 もらい、一日に何題かでも身についたら、それの積み重ねだけで
 も、いずれ大きな山となるに違いない。
  ↓ ↓ ↓(こちらの画像をクリックするとサイトにいける)
 http://www.vocabulary.com/

 ボキャブラリーのテストで間違えると解説付きの正解が出るので
 自主学習には丁度いいかもしれない。

 ただ、単語はかなり難しい気がする。私にはわからないものばか
 りで、ちょとやる気がなくなってくるので、もう少し簡単なもの
 からスタートした方がいいかも・・・・

 でも、子共向けのボキャブラリーゲームでは、今度は物足りない
 し、数も少ないので、日本の英検には役立ちそうもない。
 やはり地味に勉強するしかないのかもしれない。

 でも、どうしても単語集で無理矢理覚えた物は使えないし、その
 時限りで、後々頭に残らないのも事実で、大人方式の英語の勉強
 をしていこうと思っても、なかなかスムーズにはいかないものだ。

 あの手この手で興味を引くようなものを探すけれど、正統派の
 勉強をすればいいだけのこと。小細工ばかりしても、できるよう
 にはなりはしないのだから。

 そういうわけで、今までのテキストをやはりしっかりやってもら
 おう。それが一番だ。何度も繰り返す、たったそれだけの努力が
 できないような大人にはなってほしくないから。

 その合間にたまにクイズ形式のようにパソコンでテストにチャレ
 ンジするのがいいかな。

 反抗期の娘は、親の言うことを素直に聞き入れられないことが
 多く、正論を言っても理屈を通しても、素直になかなかなれない
 難しい年頃になっている。

 本当はわかっているのかもしれないが、親より先生や周りの友達
 の影響の方を強く受けているようで、こっちもよほど冷静になら
 ないと、子共と同じレベルになってしまい、まるでガキの喧嘩
 状態になるのもなんだか馬鹿らしい。

 親の忍耐も中学生ぐらいがマックスかなと思う。
 ここで激しくバトルしても、後に残るのはむなしさばかりで、
 しかもそういう時に男親は我関せず状態になってしまうのも、
 腹が立つものだけれど、両方がエキサイトしてはろくなことが
 ないから、私がカリカリしている時はその方がいいのかもしれ
 ない。でも、その役いいとこ取りの気がして仕方無いんだけど
 私の方がそういうソフト路線でいきたかった。

 




 期末テストが始まったが、前より頑張って
 自分で何とかしようとしている姿は見られ
 たので、それでよしとしよう・・・
 今からエンジン全開ではきっと6年後に
 疲れてしまうだろうから・・・・
 でも、頼みますよ。平均はとってきてよね
 三者面談が怖いまめっちママに応援よろしく
 お願いします(昨日の記事は一日限定記事とします)
  ↓ ↓ ↓
 ブログ村 子供の教育 

 
* Category : おすすめサイト
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by ごま
こんにちは。
お久しぶりですね。
お元気そうでなによりです。

忙しそうですね、娘さん。
うちの子供たちは夏休みに入り、毎日遊びほうけてます(--゛
絵本だけは読ませていますが、算数の計算問題なんかはまだ手をつけてません。
まめっちママさんに刺激されたので、今日あたりから再開しようかと思います^^

ところで、お仕事どうですか?

ごま様へ * by まめっちママ
小さい頃は遊ぶのがいいですよ。
アメリカは大学生の方が勉強しないといけなくなる国でしょう?
日本は小さい頃の一番遊びたい時に勉強なので、ある意味とっても
うらやましいです。
青春の楽しい時代にアメリカで過ごせたら、娘もきっともっと
人生明るくなってるんじゃないかと思うこともありますよ。
日本のシステムの中では、うちのような子は個性的すぎて
苦しい部分も多いので・・・
大きくなって自分の意志で本当に進みたい方向の勉強をしていく
これって結構理想です。
いかにきちっとテスト勉強をしたかどうか、計画を上手く立てる
ことが得意でない型破りの娘には、細かい暗記はとっても苦痛です。
それでもこつこつ努力することができる人が求められているので
それに合わせてやっていくしかないので、中学受験も頑張りました。
まだ6年間あるので、あまり根詰めずに最終的に帳じりが合うように
なればいいかなと思います。

私の仕事ですか?
こっちはそんなにしんどくないです。時間の融通がきくので
楽ですよ。教育関係の仕事ですが、この世界にどっぷりつかってます。
それしかできないともいう・・・(笑)

No title * by うめ★hiro
小学生の英検受験の記事がありました
お読みになったかもしれませんが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110707-00000091-san-soci

うめ★hiro様へ * by まめっちママ
その記事読んできました。
小学生の英検受験者本当に増えてますね。
低年齢化にはあまり賛成じゃないんです。日本語力の低い
人が増えているように思います。その方が心配ですね。
でも、英語へのモチベーションを高くしてくれるのなら
一定レベルまでは頑張っていいと思います。


個別記事の管理2011-04-25 (Mon)
 子供の能力を伸ばして賢い子に育てるには、やはり読み聞かせが
 重要だというのは、今や常識のようになっている。
 日本語も英語も読み聞かせることで、子供の想像力を豊かにし
 語彙を増やしてくれるので、音声つきの絵本サイトはとても重宝
 する。今回もとてもいい海外サイトがみつかったので、紹介して
 おく。
 
 STORY TIME FOR ME
 (画像をクリックするとサイトにいける)
 http://www.storytimeforme.com/

 こちらのサイトは、無料で音声付きアニメ仕立ての絵本が読める。
 年齢べつに1才から4才までの短い簡単な絵本と4才から8才までの
 少し長いけれど比較的易しい文章の絵本とに分かれている。

 こちらは4才から8才向け。日本の子供のレベルなら、英検3級
 ぐらいは必要かなと思う。

 story for me1

 これのすごいところは、自分でカスタマイズできるということで、
 アニメではなく絵本として見たい場合は、アニメーションをなし
 に設定できるし、絵本の文字が色変わりして読む速度に合わせて
 動いてくれるのも便利だ。更にページは自動めくりに対応して
 いる。これもいやなら自分でページをめくる設定にできる。
 とにかく読む側の立場をよく考えて作ってあるのがいい。
 絵本の数もそれなりにあるし、今後も増えて行く予定のようだ。

 娘の小さい時にもっと見つけておけばよかったなとまたしても
 後悔するけれど、パソコンで見るのと実際の絵本では繰り返して
 すぐに見られるという点で、普通の絵本がやはり勝っているので
 こういうサイトはお金が足りないなと思った時、もう少し絵本
 をたくさん読ませたいけれど、全部買うのもちょっとという時
 あるいは、図書館では洋書が少ないから借りられないという時
 などに上手にサブ的に利用するといいのではないだろうか。




 洋服選びに迷い、散々色々出してやっと決まった
 と思ったけれど、その後片付けがいやになり、
 着なかった服を二階のクローゼットに持っていく
 のが面倒だと冷蔵庫に突っ込んだお馬鹿娘・・・・・
 ママの目につかない所に片付けたから部屋は汚くないし
 冷蔵庫の中もどうせ何も入ってないから邪魔じゃないから
 誰も困らないで一件落着というありえへんことをする娘に
 クリック応援よろしくお願いします。
 というか一発頭をどつきたくなる・・・・
  ↓ ↓ ↓
 ブログ村 子供の教育


* Category : おすすめサイト
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by maomao
とてもよさそうなサイトですね!
我が家でも英語絵本の読み聞かせをしているので
ちょっとの合間に一人でサクサク見てくれると
助かるなぁ~と思いました^^
さっそく覗いてみますね!

maomao様へ * by まめっちママ
親が読むのが苦手でも、これはちゃんと
スクリプト付きでどこを読んでいるかがわかるよう
に色も変わるので、便利です。最初だけ親が教えて
やれば、後はひとりでもできますから、確かに
楽ですね。
ネット世界にはまだまだ良い物がたくさんありそう
です。上手く使っていきたですよね。

* by なー
そんな便利なサイトがあるのですね!
絵も可愛いらしいですね!自分の英語に自信がないので時々お世話になりたいなf^_^
発音練習もしてみます。

娘さん!冷蔵庫に洋服突っ込むとはさすがですね!なんて面白いのでしょうか(笑)怒りより笑いですよね!
素敵!

なー様へ * by まめっちママ
なかなかいいサイトでしたよ。
レベル的にはそんなに難しくないけれど、やさし
すぎるということは無い感じですね。

冷蔵庫に本気で洋服突っ込んであった時は
まじかよと思いました。
でも、まあ私も娘の学校(小学校)から防犯ベル
をもらってたんですが、それが壊れて小さい音が
止まらず、これも冷凍庫に入れていた娘を叱らず
に卒業時に返却しないといけない時に、担任に
冷凍庫に入れててそのままで壊れてて返せません
と言ったので、お母さんもたいがい面白い人です
ねと言われてしまいました。(汗)

個別記事の管理2011-03-10 (Thu)
 数あるサイトの中からこれはと思うものを探すのは、結構時間が
 かかる。今回見つけたサイトはかなり充実したコンテンツがそろ
 っているなと感じた。というのも、様々なサイトを集めてくれて
 いるので、スペリングのサイトはこっちで、物語はあっちでと
 探しまくらなくてもここに紹介してくれているリンクをたどって
 いくと、見たいものがすぐに表れる。
 元々のサイトはこちらなのだが
  ↓ ↓ ↓
 http://www.woodlands-junior.kent.sch.uk/

 その中でも特にこのLiteracy Zone は充実している。
   ↓ ↓ ↓
 http://www.woodlands-junior.kent.sch.uk/interactive/literacy.html#7

 スペリングのゲームも発音された音を聞き取り、それに合った
 スペルをクリックするようになっていて、子供でもリスニングし
 ながらスペリングも勉強できるようになっている。絵もかわいく
 何度でも遊べるのがいい。
  ↓ ↓ ↓
 スペリングゲーム

 イソップの動画も見られたり、こちらまで楽しくなってくる。
 イソップ動画

 娘の小さい頃にこういうサイトをもっと調べておけばよかったな
 と思うが、その頃は子育てに必死でそれどころではなかったし
 ネットそのものをほとんど見ていなかった。暇になってじっくり
 検索すると、世の中には便利なものがあふれていたのだという事
 に気づき、小さい子供を抱えて英語育児をしている方がこんなに
 もいるということに驚いて、自分にはそんな余裕などなかったか
 ら、そのパワーはすごいなと感心する。

 もっと私が上手に子育てしていたら、きっと高い教材のお世話に
 ならずにすんだのだろうけれど、情報に疎かった高齢出産の
 私は、今になって自分の子供にはできなかったけれど、若いママ
 やパパにもっと手軽に楽しく英語に触れてもらえたらいいなと
 願ってサイト探しを続けている。

 お金はかけなくても時間をかければできることは多いのだという
 ことが最近よくわかってきた。ただ、素人にはどれを選んでいい
 のかわからないし、正直スタート時には何もわからないので、
 やはり安心した大手教材に手を出したくなるのも当然のこと。

 私もスタートはそこからだったので、経験を積んでいけば、自分
 で探し出すこともできるけれど、まずは教材を買ってからという
 のは、やはり最初の一歩には必要なことだったのだと今でも思う。

 上手く有料の物と無料の物を組み合わせて日本語の邪魔にならな
 いように英語と向き合っていく、そのさじ加減もまた、経験に
 よってしかわからないことなのだけれど、それがわかったのは
 娘が10才ぐらいになってからだったので、何事も10年頑張って
 初めて物になるのかなと感じている。

 

 気づいたら夜中になっていた!
 頑張っている?まめっちママに応援
 クリックよろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 ブログ村 子供の教育

 ブログセンター 

* Category : おすすめサイト
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by Fuzzy
こんにちは^^
ご無沙汰しています。

うちの息子も小1になり、今までの楽しい英語からグラマーやスペリングなど、当然知っておいたほうがぐんとは伸びるのですが、ちょっと苦でもあるところに足を踏み入れ始めました^^;

言えているのに、書くととんでもないスペルを書くので、見ているこっちがイライラしてきます(-ー;

でも、こういうサイトを利用するのはいいですねぇ。特にゲーマーなうちの息子には最適かも(笑)

お金をかけずに立派に子育てをされている方って凄いですよねぇ。
コレをするには多大な時間と労力が必要で、こういうことが苦手が私は頭が下がるばかりです。
今回もまめっちママさんが見つけてくれたこちらのサイトにお世話になろうと思います(笑)
皆さん、本当に凄いわぁm(__)m

Fuzzy様へ * by まめっちママ
スペルはうちもひどいです。
とても英検2級ですと言えないようなスペルを
書いたりします。(汗)
ちゃんと聞いてわかるんですが、書くと・・・
難しい単語も知ってるし、読むのも早くて英語を
英語のまま理解できるくせに書くのがどうもまだ
いまいちです。
なので中学できちんとテストとかで点数をとって
きてもらって確実に基礎を積み重ねる方向でいき
ます。
このサイトなかなかいいですよね。私も膨大な時間
をかけて子供に張り付く気力がもうすでにありませ
ん。受験で疲れたというか、大分前から子供にまか
せてるので、私は勉強を張り付いて見ることは、もう
ほとんどないんです。そういう意味では楽しすぎ
てます(笑)

* by ごま
こんにちは。
おぉ~恐竜がかわいい~♪
絵もそんなにかわいいんですね、そのサイト。
毎週毎週スペリングのテストがあるのですが、こういう楽しいサイトがあれば心強いです。
いつも楽しいサイトをありがとう。まめっちママさん。


* by ルーシー
ウチはスペルミス以前に筆記体が書けない。
mなんて『お山が4つ』で
『毛虫か!』とアノ伝説の父にツッコまれてます。
字面を覚えるのが苦手ってあるのかな?
漢字も線が一本多い、少ないってのがザラだし…
『楽譜なら簡単に読めるし書ける』
とは本人の弁。前途多難。

* by なー
可愛い画像ですね!サイト覗いてみます☆
うちの娘は飽き性なので色々工夫が必要になってきました。
DVDの音声を引き出してかけ流しに利用していたという記事を拝見させて頂きました!
なるほど!っと、かなりGood ideaだなと思いました!
まめっちママさんのようにパソコンを操れないのですがチャレンジしてみます!

フォニックスを含めまたオススメのCDやDVDなどご紹介を宜しくお願い致します☆

* by hama
私もサイト利用してみます!私はついつい自分がみたいサイトに誘われて。。。ぽちっとお買い物してることが多いです。
でも今日は英語で子育て本を探してました。
いいのか悪いのかわからずヘンリーおじさんのものを購入してみました。
茅ヶ崎式英会話で英語のやり直ししようかと本気で考えているこの頃です。
まめに探してくださるまめっちママさんに感謝です!!!

ものの本によれば * by じょあんなT
8~9歳(ちょうどウチの子の年齢)が臨界期らしいので責任を感じ始めています。子供が好んでやるものなら多少遅まきだろうがお世話になれるものは何でもなろうと思っているところです。
子供に今度見せてみようと思います。
ご紹介ありがとうございます。
お金をかけてないという意味では、法の網をかいくぐる・・・違う、財布の紐を手繰るようにギリギリの予算でなんとかしておりますねぇ・・・
でも臨界期を越えるまでに確立したシステムで学習された人たちのようにはそういう手探りの学習法ではなかなかなれそうにありませんね。
臨界期についてもう少し勉強して、英語に対して臆することなく素直に吸い込めるという状況ならそれをもう少し長くすることはできないかと勉強するつもりでいます。

ごま様へ * by まめっちママ
毎週スペリングのテスト大変ですね。
うちの娘のスペルもひどくて、何とかしないと
いけないんです。漢字も苦手だけど、この手の
ものがどうもだめみたいですね。
何か傾向があるのかな・・・・う~ん。

ルーシー様へ * by まめっちママ
うちも同じく実は筆記体できません。
今頃?って感じですが、ミミズのような字で
上手く綴れてません。
こういうのって感覚でたぶんこんな形みたいに
彼女の頭の中では映ってるんだと思います。
で、完全に細部まで再現しようとすると、どこか
おかしくなる・・・・そんなところじゃないかしら
こういう子供達は字を覚えるというより絵の感覚
で文字を捕らえてるんですよね。きっと・・・・
アートなんだと思う。

なー様へ * by まめっちママ
無料サイトやDVDを上手く活用すれば、かなり
良い感じに英語も進められますよ。
DVDの音声抜き出しはパソコンが得意でない場合
一番簡単なのは、テレビにDVDをつないで、その音声を
外部入力で他のオーディオ機器につないで直接録音するのが
一番いいですよ。これなら電気屋で売ってる
赤白の線をつなぐだけでできますから。
もっと言うなら、黄色の線(映像)だけ抜いておくと、
映像が見えなくて音だけ聞こえるので、DVD
の音抜き出しと同じ効果が得られますよ。
どうしても難しい時はこれが究極に簡単です。

