オークション情報!リアルタイムに更新中
>をクリックすると、他の出品が見られるよ!


子供の可能性を最大限に引き出そう


個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-09-05 (Tue)
 まさかの「DWE」購入から4年。かなり使いこなした。

 (う~ん。これだけ使えば元はとれたかな。)

 この時、娘は5才。わけあって、フランス語をやることに。
 そこで再び食指が動いた。
 そう多言語対応のセット教材「チャスピー」

 今度こそかしこい消費者になるぞ!

 と、リサイクルショップに電話した。ところが
 考えることはみなさん同じ。入荷待ちの人が5人もいる。

 (え~!子供の成長は待ってくれないよ。)

 6才までにやらないと、多言語を
 聞き分ける脳のシナプスが
 つながらないじゃないのよ!

 
 それでも、しばらくは順番待ちをした。
 でも、ついにあきらめて

 再び定価で買ってしまった。

 (何でこうなるの~?!)

 でもここでくじけない。
 「DWE」をリサイクルして、ワールドファミリークラブを
 やめれば・・・・

 (もう必死!)

 でもこの時から長いおつきあいになった
 リサイクルショップさんのおかげで、晴れて
 「DWE」を高く買ってもらえて、一件落着?

  幼児教材売却は、『Swing Kids』で!!


 ブログランキング参加中 
 再び借金地獄になるあまりの
 学習能力のなさにあきれた方
 せめて一票入れてやってください。
  ↓ ↓ ↓
 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング

* Category : 物語の始まり~DWEとの出会い~
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ありがとうございました♪^^ * by さくらのはっぱ
先日はご訪問、そして、コメントありがとうございました♪^ー^*
まずはココまで、順番に読ませて頂きました!!
とても面白くて、参考になりそうなので、また、時間のあるときにゆっくりお邪魔したいと思います!!
ランキングから入ればいつでも来れますが、
便利なので、リンクを勝手に頂いて帰ります^ー^*
もし不都合がありましたら、削除させていただきますので、お手数ですが連絡くださいね♪^ー^*

さくらのはっぱ様へ * by まめっちママ
随分古い化石のような記事にコメントいただき
ありがとうございます。(笑)
この頃は私も賢くない消費者でした。
教材を定価で買うなんて今思えば頭が
ぶっとんでいたのでしょうか?
でも一時期教材集めに夢中になってたことが
あって、ついこれもほしいあれもほしいなんて
ことになって今の私には考えられないことです。
というか、ものになるかどうかもわからないものに
よくぞこんなに無謀な勇気を出せたもんだと
振り返ると冷や汗がでてきます。
こんなあほな経験ですが、ためになりましたら
また読みに来てください。
リンクは大歓迎ですので、どうぞ好きにお持ち
帰りしてください。

個別記事の管理2006-08-27 (Sun)
 かなりこの「DWE」の教材がすぐれものだということは
 分かった。

 なるほど。
 これならみんながほしがる訳だ。
 まあしかし今日は見るだけだし。


        とその時

 パパがいきなり

 「教材がいいのは分かった。
  ところでなんぼやねん」


 いやな予感が・・・

 なんせうちのパパは長い話を聞くと、思考が停止して
 どうでもよくなるタイプなのだ。

 そして出てきた価格表!

 「少々お高いのですが、
  長い目で見ると
  本当にお得ですから。」


 「やっぱりな。高いなあ。
  で、お前はどうなんや。
  いいと思うんか。」


 (こっちにふるなよ~。)

 「お前がほしかったら買ったらええやん。」

 (え~~~!60万だよ。)

 忘れてた。うちのパパは超ええかっこし~だった。
 高いから買えないなんて言う訳ない。

     ガガガガ~ン

 かくして「DWE」を買うはめになったのだった。

 
 ブログランキング参加中
 あまりの展開に呆然とした
 まめっちママに愛のクリックよろしく
 お願いします。
  ↓ ↓ ↓
 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング

* Category : 物語の始まり~DWEとの出会い~
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-08-27 (Sun)
 さて、当日、パパと私の二人で話を聞くことに。
 なんせその時まで私は教材の知識も何もなく、恐ろしく
 無防備状態で、販売員さんからすれば、これほど売りやすい
 相手はいなかったんじゃないかと思う。

 好奇心から教材を見てみたかっただけで、絶対買う予定は
 なかったはずだった

 (というより買わない自信があった。)

 ところが、さすがは

 プロの販売員!

 
 当時1歳半だった娘が、めずらしそうに教材をさわっている
 のを見て、

 「こういうお子さんが伸びるんですよ
  好奇心旺盛なお子さんは
  必ず成功しますから。」と。
 
 その後は、いかに教材の方が効果があるかという説明が続き、
 いよいよ

 話は佳境に突入!
 

 まだ続くけれど、ランキングも
 よろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓

 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング

* Category : 物語の始まり~DWEとの出会い~
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-08-26 (Sat)
 軽い気持ちで、説明だけでもと販売員の方に来てもらうことに。
 なぜかこの日はパパが休みの日で、これがこの後に
 とんでもないことになろうとは思ってもいなかった。
 今から考えると、よくそんなに即決したなあとびっくり!

 普通、英語教材とかその他の高そうな物を買うときは
 たいてい奥さんが黙って買ってしまって、主人には
 内緒というパターが多い。
 そのせいで、「DWE」の教材もとりあえず押し入れとかに
 しまいこんで隠してしまうのだとか。

 (リサイクル教材屋さんの話)

 買ったことのある人ならわかると思うが、あの教材の量は半端じゃ
 ない!きれいに並べてレッスンできる状態にすると、内緒でこっそり
 という訳にはいかないのだ。
 だから外に出すに出せず、開封しない教材の山ができる。
 教材会社としては、売ってしまったらそれまでなのだろうけれど、
 結局リサイクルショップ行きになり、中古が出回ることとなり、会社と
 しては損になるのでは?と余計な心配をしてしまった。

 その点、うちの場合は旦那が立ち会って販売員さんに来てもらう
 わけだから、こっそり育児にはならないですみそうだ。
 買っても買わなくても教材の説明を聞くことで、意識の共有は
 少なくともできるわけだからと、この時点ではまだ気楽に考えていた。 

 そして・・・・・・

 続く

 

Return

* Category : 物語の始まり~DWEとの出会い~
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

面白いです! * by oyon
面白そうなので、思わず最初から見てしまいました。
すごーく面白いです。
今日は寝なきゃいけないので、明日も続きを読ませていただきます。
続きは、どうなるんだろう?って感じです!

oyon様へ * by まめっちママ
ありがとうございます。
最初から見てくださるなんて感謝感激雨あられ(古い!)
そもそもここからが暴走の始まりなので、自分でも
怖いです。
今後ともごひいきによろしくお願いします。

No title * by にゃあ
すっごい面白いです!
うちもdwe買いました。
買うつもりなかったのに・・
まったく一緒です(笑

にゃあ様へ * by まめっちママ
コメントありがとうございます。
同じですか!
いや、もうこの頃の私は何も知らなくていきなり大暴走です。
今なら色々他に手があったかもと思うのですが、なんせ
幼児教育に興味などなかった素人だったもんで・・・・
でも、これがなかったら今の娘はなかったなあと思います。
結果オーライということで(笑)
また他の記事もものすごくたくさんありますが、お暇な時に
読んでみてください。5年分もありますが(汗)

個別記事の管理2006-08-26 (Sat)
 7年前のある日、それはポストに入っていた。
 英語育児をしている人なら誰でも知っているあの有名な

  「ディズニーの英語システム」

 の宣伝はがきだった。

 当時の私は幼児教育に全く興味もなく、時々地域の
 ミニコミ誌のリサイクルコーナーにのっていた幼児英語
 教材を、なんでみんながこんなにほしがるのか不思議に
 思っていた。

(こんなに小さい時から英語?
 それにしてもこんなに人気がある
 教材ってどんなもの?)


 まさか、あ~んなに高いとはつゆ知らず、
 妙に気になっていたので、どんなものか
 見てみようとつい資料請求してしまった。

 (無料サンプルにまんまとひっかかったかもねぎとは、この私。) 
  

 この後続く悲惨な購入ストーリーを
 是非読んでみたいと思われた方はクリックで
 応援してやってください。
  ↓ ↓ ↓
 親子英語ブログランキング

 人気blogランキングへ

 ナレコム ブログランキング




 
 
  

Return

* Category : 物語の始まり~DWEとの出会い~
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by Fuzzy
こんばんは^^

訪問履歴から遊びにきました。
そしたら私のブログ「ペラペラJr.」がリンクされてるではありませんかっ!
本当にどうもありがとうございます、とってもうれしいです(ToT)
ぜひ、想定外?バイリンガル物語もリンクさせて下さいね。

ところでDWEの購入話ニヤニヤしながら楽しく読ませていただきました^^
こういう説明ってパパも一緒に聞いてもらって、子供が楽しそうにしている姿を見てもらうのが1番購入しやすいんですよね~。
パパもやっぱり子供がかわいいですから(^0^)
(想定外だったみたいですけど^^)
うふふふ、凄く分かります。
でもまめっちママさんはしっかり元をとったようなので素晴らしいですよ!
その秘訣はなんですか(@@)?
ぜひ教えていただきたいわ~。

では、また遊びに来ますね~。

コメントありがとうございます。 * by まめっちママ
訪問していただきありがとう
ございます。
勝手にリンクさせてもらってすいません。

わが家の英語育児は想定外のことばかりでした。教材購入もそうですが、他にも色々
偶然や成り行きがあって、気づけばどっぷり
はまっていました。(笑)
今後ともよろしくお願いします。

